› FC下川前橋&下川キッズ › 2012年01月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年01月30日

図南フィオーレ練習会ありがとうございました!

1月29日(日)

図南フットサルクラブ前橋で図南フィオーレ練習会を行いました!

小学2年生から中学1年生まで、15名女の子が参加してくれました!

多くの方々にご参加いただきありがとうございました!

感謝いたします!


男のことに交ざりプレーしている女の子、
初めてサッカーをする女の子、
小学校まで4種でプレーしていたけど中学に入ってやめてしまった女の子と

それぞれでしたが、
女の子だけでサッカーをする機会が持てて
とても楽しくサッカーをしてくれたのではないでしょうか?

今後も、毎週火曜、木曜、土曜   18:45ごろから
図南サッカーパーク (前橋市野中町)通称野中で練習しています。

小学生は、平日は来られる子供が少なく
主に、土曜日の18:45ごろから練習しています。
直接、野中に来ていただければ、体験可能ですので是非参加してみてください。

現在も、他のチームから練習に来ている女の子が半数です。

4種のチーム所属の女の子も、少女と両方プレーすることが可能です。

先ずは体験したもらい

所属チームの指導者の方にご相談いただき、

可能な範囲で問題ありませんので

図南の方へも練習参加していただければと思います。


それにしても、こんない多くのフィオーレを見るのも久しぶりでした! ^^

いつもこのくらいいてもらえると、更に楽しく出来るのですが・・・

今いる子供達も楽しそうでした!

今後とも機会があれば、大勢で練習、試合もしたいですね~
  続きを読む

Posted by moichi at 00:36Comments(0)サッカー

2012年01月16日

女の子!一緒にサッカーしよう!図南サッカークラブ!

図南フィオーレ、フィオーレプーラでは、一緒にサッカーをする女子を募集しています!

小学校1年生から大人まで、下記の通り練習会を行います!!

初心者の方から、経験者、女子だけのサッカーを経験したことの無い方は

是非参加してみてください!


女の子が大人までサッカーが続けられる環境は少なく、

小学校を卒業してサッカーをやめてしまう子どもが多いのが現状です。

何とかずっと続けてもらいたいと思っています。


小学生4種登録していても、女の子だけでサッカーが出来る環境です!

現在のチームと平行でもサッカーが出来る環境がここにはあります。


見学程度の感覚で参加してもらってよいと思います!


是非宜しくお願いします。






日   程 平成24年1月29日(日)
時   間 9:00 受付   9:30 練習開始
12:30頃 終了予定
※多少の変更あり
会   場 図南フットサルクラブ前橋(人工芝)
群馬県前橋市堀之下町15-1

詳しくは、図南ホームページ下記↓からご確認ください!!^^

http://tonan.sc/news/2011/fiore_sel.html



  

Posted by moichi at 23:06Comments(0)サッカー

2012年01月14日

フットボールカンファレンスに行きました!

今日、指導者講習でフットボールカンファレンスに行ってきました!

講演は、FIFA2011女子最優秀監督でなでしこJAPANの監督の佐々木則夫氏でした。

まず最初に、選手とコミュニケーションを撮り、

その中でみんなの想いを確認し、明確な目標を立ててから方針を決め

戦略的に進めたと話をしていました。

最初の目標は、世界ベスト4

しかし、その結果北京オリンピックではベスト4で負けてしまいました。


それは、目標が達成できた。と見るか?

ベスト4で負けてしまった。と見るか?


その後の目標はもちろん、世界一だったそうです。






やはり、戦略的にしっかりとした方針の中で浸透させること

浸透した時点で個人の特徴を引き出す、個々の技術を生かす。




個々人戦術とチーム戦術をしっかりとすることが、

個々の技術、特徴を引き出すための前提と言うことでしょう。




今の子供達は、まずは基本的な個々の技術、個人戦術を

しっかりと反復することが必要です。



ボールを蹴る、止める、運ぶ。



ここが出来て初めて、今日の佐々木監督の話しが始まるのだと思います。



しかし、目標、方針は、はっきりとさせておくこと

技術の指導方法、手段については、



指導者が日々勉強し

方向性を明確にし

子供たちの状況、目標達成への段階を常に見極め


その時に必要なことを適切に指導すること



子供たちが集中し、しっかりと練習に取り組めること

試合でもしっかりと闘える方向へ


一度しっかりと子供達とコミュニケーションを取らなければいけないのでしょう。


厳しさと自由さをしっかりと使い分け、子供たちが自分で考えて動き出せるようになることが

今一番の目標です。


基本的な技術、個人戦術を身に付けること。

子供たちが自分たちで考え動き出せること。


この二つがしっかりと確認できた時点で、チームとしての戦いと

子供たちの将来を明確に考えられるようになることでしょう。



今日はとても勉強になる一日でした。



今、関係するすべての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。



これからも誠実に、肩の力を抜きながら頑張って行きたいと思います。



みんなで楽しみましょう!^^



もっと皆さんに伝えたいことが沢山ありますので

時間があれば後程書きたいと思います。
  

Posted by moichi at 18:06Comments(0)サッカー

2012年01月14日

宝物




人より頑張ったこと


人より一生懸命やったこと


苦難に立ち向かったこと


嫌なことから逃げないこと


ずっと長く続けたこと



積み重ねた人しか分からないこと




1日、2日では絶対に得られない



1日、2日で得られたとしても、1日、2日で消え去ってしまう







頑張った人にしかもらえない掛け替えのない宝物



それは「自信」




経験を積み重ね期間をかけて培って見つけた自信




それは一生の宝物





その宝物を見つけることが出来るように





自分の宝物を少しでも多くの人に分け与えられるように






  

Posted by moichi at 05:18Comments(0)サッカー