› FC下川前橋&下川キッズ › 2011年08月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年08月30日

FC下川!


現在、図南フィオーレプーラ少女とFC下川の指導をさせていただいております!^^

コチラのブログは、図南の少女中心に書いてます!


FC下川についてはアメブロに書いています!


同じ記事も多少ありますが、いつも思っていることはアメブロの方が


沢山書いていますので、こちらもご確認いただければと思います!^^/




サッカーだけではなく、人として思うこと、考えること、感じていること沢山書いてありますので


宜しくお願いします!   face02


アメブロ  moichi18

http://ameblo.jp/moichi18/



  

Posted by moichi at 06:51Comments(1)サッカー

2011年08月29日

GTV中毛予選リーグ

8月28日GTV 予選2日目の結果

FC下川情報です!(^_^ゞ

嬉しくてのせちゃいます!!(^^)v

お許し下さいね!!

FC 下川を見はじめて1年になりました。

試合で全く勝てなかったこのチームが、
ついにやりました!!(ToT)

みんなで良く頑張った!!(^^)v


今日GTV 予選2日目でした!!!(^^)v

昨日に引き続き、今日も2試合とも気持ちの入った素晴らしいゲームでした!(^^)v


今日は、なんと!!


2試合とも、勝ちました!(^_^)v


なんとか勝たせてあげたかったので、


本当に良かったー(^^)v


ちょっとホッとしました!!(^_^ゞ


昨日も書きましたが、
子供たちは、かなりの実力が身に付いていること、自分たちの力を信じて戦えること、その中で自分の役割をしっかりと考えプレーできるようになってきたのだと思います!!


子供たちも、自分でやればできることに気付いた?気付き始めたのだと思っています!!(^_^ゞ


その先にあるなにかを、自分で見つけて行けるかもしれません!?


ここからが本当の戦いです!(^^)v


今、やっとスタートラインに立ったのかもしれません!?(^_^ゞ



この先にある素晴らしい世界を経験させてあげたいと思います!!(^_-)



今日の戦いで、次のステップに行ければ良いですね!!


後は、今後の練習で、どこまでしっかりと続けていけるか。


が、成長のかぎとなります!!



今日の勝ちは、ほんのわずかかもしれませんが、私生活や勉強にも影響が出てきてくれると思っています!!(^_^ゞ


実際には無いかもしれませんが・…(;^_^A


今後も、

子供たちの本当の気持ちをしっかりと見守って行けたらと思います!!(^^)v


皆さんも是非ともその現場を見ていって欲しいと思います!!




結果


vs コリエンテ

5対0

気持ち良く勝てました!!(^^)v



開始してなかなか得点出来ませんでしたが、


1点取ってからは、しっかりと5点取れました!!(^_^ゞ


次の試合に、つながる良い試合が出来たと思います!!(^_-)




2試合目

vs ボラーレ

2対1

見事に快勝することが出来ました!!(^^)v


開始から、物凄い集中力で相手を圧倒しました!!(^_^ゞ

感動しましたしょぼん


この大会3試合素晴らしいプレスと、サイド攻撃で、かなり良いサッカーをし、

みんなで声を掛け合い、みんなでそれぞれの役割をしっかりと果たしていました!!(^_^ゞ


しかし、これまでの実力からすれば、勝てるとは思えない!!(^_^ゞ


ですが、今日は何かが違いました!!



必ず得点出来ると信じていました!!(^_^ゞ


思った通り、開始早々1点取りました!!

そのままの勢いで、相手にプレッシャーをかけ続け、相手のサッカーをさせませんでした!!(^_-)


そのままの勢いで2点目を取り、突き放しました!


そのまま最後まで諦めない!!集中力を切らさず1失点に抑え快勝でした!しょぼん


結果

2勝2分けで、負けませんでした!(((^_^;)

得点8、失点2、得失点差+6

得失点差も、+で終われたのも何年ぶり!?(^_^ゞ


グループ2位で予選突破!!(^^)v


これも何年ぶり?


しょぼんしょぼんしょぼん



今後、
今日の気持ちを忘れずに、しっかりと続けて行くことが、自信となり、肥やしとなるでしょう!!(^_-)


しかし、ここが終わりではありません!!


先ずは自分たちで協力しあいながら、気持ちのこもったプレーを続けて行くことしか重要です!


相手にプレッシャーをかけ、
最後まで諦めないことを、続けて行くこと!


自分から相手に仕掛けること!


日々の練習でしっかりと集中すること!

今日は今のチームで試合できることに、感謝と、喜びを感じながら、


5、6年、部員全員、指導者、部員の家族も含めた関係する全ての人々の力を結集し、決勝トーナメント進出を勝ち取ったのだと思います!!(^_^ゞ




今後も感謝の気持ちを忘れずに、全員で戦いたいと思います!!(^^)v



一つ一つのプレーを大切に、一人ではなく全員で戦っている勇気と力を信じて



まえに進んでいきましょう!!(^^)v


関係者の皆様、ありがとうございました!!(^^)v


これからも宜しくお願いします!!m(__)m




(^_-)





  

Posted by moichi at 12:42Comments(0)サッカー

2011年08月26日

コストコ

家の近所にコストコがオープンしました!!(^_^ゞ


今日5時間待ちのようです!!(・・;)



道も渋滞!?(・・;)



学校までたどり着けるか?



心配な毎日になりそうです・…(;^_^A

  

Posted by moichi at 12:37Comments(0)生活

2011年08月25日

8月25日 今後の練習と試合

関東ガールズエイトはお疲れ様でした!^^

結果は出ませんでしたが、今後に確実につなげていきましょう!^^


今後も、毎週土曜日の練習は行います!!(^^)v

10月10日(月)に11人制の大会が有ります!!


2位以内に入れば関東大会へ行くことが出来ます!!


行けたら良いと思います♪

みんなで力を合わせて頑張りましょう!!(^^)v


この大会は、tonan登録している選手しか出場出来ません!


今後、人数の問題もありますので、4種所属の人も相談させてください!


出場できなくても、楽しく練習できれば良いと思いますので、

練習に来られるときは一緒に練習しましょう!! ^^/





  

Posted by moichi at 22:08Comments(0)サッカー

2011年08月23日

ガールズエイト3





なでしこジャパン?     いや違う、違う・・・






選手入場!





試合はさて置き。     それよりごはんごはん!! ^^


みんな全然食べないので、ご飯が沢山余ってました! ーー;


野菜、特にトマト!  キャベツ!!


魚   ちゃんと食べられるように! --;       してください!


じゃなかったらお菓子禁止にしま~す!!  ^^/





サッカーよりこっちが本番???    湯畑で記念撮影!  ^^





みんなで楽しく!   お土産を買いに行きました!!   ^^





てるてる坊主発見!!     ^^/



みんなで楽しく過ごせました!



試合結果は、

今回みんなで頑張った結果ですので、しっかりと受け止めて!


それも含めて、楽しい2日間でした!


まあ、今回はそれで良いと思います!!   ^^7



また、みんなで、明るく、楽しく、元気よく!    練習がんばりましょう!  ^^/


皆様
いろいろとお気使いいただきありがとうございました!

感謝の気持ちでいっぱいです!^^


今後も一生懸命頑張れるように取り組んで参ります。


ありがとうございました!  ^^










  

Posted by moichi at 07:18Comments(0)サッカー

2011年08月23日

ガールズエイトの結果2

今回の関東ガールズエイトは、

子供たちにとっても、自分にとっても勉強になる2日間だったと思います!^^


結果は出せませんでしたが、結果だけではない大きなものがそこにはあるのだと信じています!


それは、言葉では言い表せない、そこに居た子供達が自ら感じて、

見つけ出したもの、またはこれからでも見つけて行ってもらいたいと思っています!


それぞれの良いところをしっかりと認識して、個々の特徴をしっかりと伸ばせるように


今後指導して行きたいと思います!


明るく、楽しく、元気よく!     それぞれの道に向かって頑張って行きましょう!^^/





正式な結果は、下記のとおりです!  ;;


http://g-fa.net/kanto/result/kanto-result.html






  

Posted by moichi at 05:59Comments(0)サッカー

2011年08月22日

関東ガールズエイトの結果

この土日に、少女サッカー関東ガールズエイトが、開催されました!!


我が、群馬県の図南フィオーレは、



残念ながら、


一度も勝つことが出来ませんでした!(ToT)


両日とも雨の中、頑張りましたが、



結果としては、満足いくものではありませんでしたが、



一生懸命頑張り、関東の強豪の中で素晴らしい経験が出来たのだと思います!^^



それ以上に、自分たちでの合宿生活の中でみんなで協力しながら



上級生が下級生の面倒をみて、洗濯、食事の準備、部屋での生活等々



一緒にいてとても楽しく、思い出に残る2日間でした!^^/



参加してくれた子供達、父兄の皆様にはこんな経験をさせてあげられることが出来



本当に感謝しています!^^


ありがとうございました!!hare02



子供たちは、ものすごく成長し、今後の成長も楽しみなってきました。



今後も機会が有ればご協力をお願いいたします!



何度か状況をアップしたのですが、そのブログが消えてしまい


状況報告できず申し訳ありませんでした。


詳細は、後程アップしますね!^^




























  

Posted by moichi at 06:56Comments(0)サッカー

2011年08月21日

「欲しいものと必要なもの」

あるメルマガの文章です。




自分の人生で必要なことをもう一度考えてみたいと思います!^^7







どうぞ・・・



















「整理」をしていて、捨てるかどうかを判断するときに、





「これは自分の人生に必要なものか?!」






と自問すると、「ほんとうに必要なもの」はごく僅かしかないことに気づきます。





身の周りには、「欲しくて買ったはずなのに、必要のなかったもの」がいっぱいです。





決して、「買って失敗した!損した!」というものばかりではありません。





それなりに、納得しています。





でも「必要なかった」のです。





そして、きっと「これからも必要ない」のです。


    





そう考えてみると、





「欲しいもの」と「必要なもの」の根本的な違いが見えてきます。








もちろん、「必要で、かつ、欲しいもの」もあるでしょう。





しかし、「欲しいが必要でないもの」あるいは、

「必要なのに欲しいとは思わないもの」には注意が必要です。








   






「欲しいもの」を手に入れることが、自己実現とは限りません。





それだけでは、望む人生にはならないのです。





しかし、




相変わらず「欲しいもの」ばかりを人生で追い求めている人がいっぱいいます。








「人生」では、この「自分の人生に必要なもの」を明確にする必要があります。








「あなたの人生に必要なもの」こそが、あなたの人生を変えるのです。








一度、「欲しいもの」と「必要なもの」を、別々の紙に書き出して見てください。























  

Posted by moichi at 22:16Comments(0)生活

2011年08月20日

寒いです!

おはようございます!


今日、明日共に草津の天気は雨の一日になりそうです!


天気予報での気温も、最高15度から16度(あくまでも予報です)となっています! face08



雨具(カッパ)の準備とジャージ、ウインドブレーカー等、多めの着替えを準備してください! ^^;


荷物が多くなり大変ですが、体調管理できるように宜しくお願いします!



  

Posted by moichi at 05:28Comments(0)サッカー

2011年08月19日

私たち、AKB48?

私たちは女子サッカー部です!^^


しかし、


子供たちは、いつでも どこでも AKB48???


遠征の車の中、練習の休憩中、練習中も???・・・


練習はしっかりとやっているか~ ^^;


でも、歌って、踊って、自分がAKBになりきってしまいます!



サッカーよりAKBの歌、ダンスの方が成長する・・・face07



しょうがないか・・・ face02



そんな楽しい仲間と一緒にサッカーが出来る場所は、



子供たちにとって幸せな場所なのでしょう!^^



これからも幸せな時間を作っていければと思います!^^v



AKBのように大勢で練習できることを夢見て生きましょう!^^



間違えないで欲しいのは、ダンスで無くサッカーの練習です! ^^;





 

  

Posted by moichi at 07:03Comments(0)サッカー

2011年08月19日

いよいよ 関東!^^

いよいよ関東が今週末となりました!^^


とは言っても、



いつもどおり、楽しく伸び伸びと一生懸命最後まで頑張れば良いでしょう!^^



出来ることは精一杯!



後は楽しく!



みんなで力を合わせて

素敵な思い出にして行きましょう!(^^)v










  

Posted by moichi at 06:18Comments(0)サッカー

2011年08月17日

8月16日 サッカーミュージアム!





今日は、サッカーミュージアムに行きました!



日本サッカーの歴史と、なでしこのワールドカップ優勝!

2002年の日韓ワールドカップを中心に

この前のキリンカップの韓国戦まで、

密度の濃い、感動的なシーンもしばしば・・・



                   



日本代表と円陣を組みました!





実際に組める日は・・・???



ワールドカップを手にした~い?  女子は無理か???





今回のワールドカップで
澤選手がもらった

MVPのトロフィー

得点王の金のスパイク

ユニフォーム


全て本物です!




でも、優勝のトロフィーはどこかへ貸し出されていて無かった ;;







将来の・・・・?    (^_-)





でもやっぱりまだまだ子供なので

最後はサッカーゲーム!^^;








とても感動できる、素晴らしい場所!

有意義で楽しい一日でした!!



是非、皆さんも一度行ってみてください!


サッカーミュージアム

http://www.11plus.jp/







  

Posted by moichi at 00:18Comments(0)サッカー

2011年08月10日

関東まで練習ありません!

8月13日の土曜日は、お盆休みとなります!(^^ゞ



なので、関東前に一緒に集まって練習出来ません!
(^o^;



各自ボールを蹴ったり、ボールタッチしたり、走ったり、出来る時間があれば
練習しておいて下さいね!(^_-)



くれぐれも、ケガや病気、熱中症には注意して、体調管理をしっかりとして下さいね!(^^)v



冷たいものの食べ過ぎ、飲み過ぎにも注意して下さい!(^o^;



もし、何か有れば、メールで連絡して下さいね!


宜しくお願いします!



  

Posted by moichi at 07:35Comments(0)サッカー

2011年08月10日

大事なこと忘れてました!

関東ガールズエイトについて、


他のチーム所属の人は、選手証を必ず持ってきて下さい!(^^ゞ



忘れたら試合に出られませんので、忘れないようにお願いします!(^_-)




  

Posted by moichi at 05:36Comments(0)サッカー

2011年08月09日

関東ガールズエイト詳細

関東ガールズエイトの集合時間及び宿泊費、その他の連絡です!

   
草津本白根第3グラウンド
集合11:00

第一試合 
12:30 TSガールズ(埼玉第4代表)

第二試合 
14:00 横浜ウインズ(神奈川第2代表)


宿泊費

12,000円でお願いします。
宿泊先

宮崎館  0279-88-3313


持ち物
ユニ(ゼブラ、青)、パンツ(黒、青)、ソックス(白、青)、ボール、すねあて、スパイク、トレシュー、サンダル?
帽子、1泊分の着替え、タオル、洗濯ネット、朝晩寒くなるかもしれないので長袖、雨対策ウインドブレーカーなど、
初日、ドリンク、昼食、その他日常品、お菓子?、普段必要なもの、・・・ 


みんなで楽しく、一生懸命最後まで諦めない気持ちで頑張りましょう!






  

Posted by moichi at 21:05Comments(0)サッカー

2011年08月05日

それぞれに合った形で

あるメルマガの記事です。
自分のことを考えてみると良いと思います!^^

この例では勉強ですが、仕事、サッカー、趣味、日常生活の中での行動・・・


自分にとっては、子供達の指導に通じています!
(^_-)

全てにおいて、自分に合っているのか?

その方法で良いのか?


子供達にとってその教え方で良いのか?

考える必要が有りますね!

どうぞ!





勉強する方法は沢山ありますね。

オーソドックスにひたすら書いて覚える「スパルタ暗記法」
ペンは持たず指でスペルを書く「エアー暗記法」
単語の意味を一語ずつ絵に描く「ビジュアル暗記法」
発音した時のイメージを単語帳に書き込む「イメージ暗記法」
複数の単語をくっつけて変な例文をつくる「ヘンテコ例文暗記法」

など、いろいろな人たちから、それぞれの方法を伝授してもらって取り組んだ結果、
多くの生徒に驚異的な変化が見られたそうです。

その中で感じることは、

「勉強にはいろいろなやり方があり、自分に合ったやり方をすれば、習得率はかなり
高まる」
ということです。

いままで「能力」や「得手不得手」で片付けていたことは、
実は
「自分に合ったやり方を」知らなかっただけではないか、ということを痛烈に感じま
した。

しかし、実際には、
「いろいろなやり方を試したことはないので、どれが最も自分に合ったやり方かがわ
からない」
という人が多いのではないでしょうか。

また、それぞれの「方法」には、そのための「準備」が必要であったり、
「やり方」が面倒であったりして、その面倒くささを乗り越えられないために
試していないということも多いでしょう。

結局、「自分に合ったやり方」に辿り着かなかった訳です。

学生時代という、何でもできる長い時間があったのに、その間、
「試行錯誤」や「創意工夫」という努力が足りなかったのかもしれません。
そして、それが、社会人になってからも続いているのです。

多くの方は、いろいろなやり方があるということを知っても、なかなか実践しませ
ん。
他人の成功法を聞いても、実践してみて自分に合うかどうかを確かめる人はとても少
ないのです。

ドラッカーは、

「人は、自分に合った仕事のやり方でないと成果があげられない」
と言っています。

この
「自分に合ったやり方」を見つけることは、人生戦略の上でも、とても重要なことで
す。

「自分の得意な方法を知らずにいつまでも悪戦苦闘する」か
「得意な方法を駆使して、確実に前進する」か

この差は人生を大きく変えます。

「本の読み方」「知識の覚え方」「文章の書き方」から「アイデアの出し方」「発想
の煮詰め方」など、
仕事をしていく上で武器となる「自分に合った方法」は、できるだけ早く見つけ出す
必要があるでしょう。


「試行錯誤」「創意工夫」のもうひとつの意味です。  

Posted by moichi at 18:11Comments(1)サッカー

2011年08月04日

松田選手!

『オレ、マジサッカー好きなんすよ!』



いつも気持ちが伝わってました( ̄□ ̄;)!!



その言葉が全てを語っていました!(;_;)



ありがとう!



群馬の星!  

Posted by moichi at 23:20Comments(0)サッカー

2011年08月04日

トレセン練習

今、少女U12トレセンの練習してます!


見ていると、バタバタしている感じがありますね!
(^o^;


まだ連携が出来ない感じです。


これから少しずつ出来るようになっていくでしょう!(^_-)


みんながどんなプレーをするか感じながらプレーしていければよいでしょう!


頑張れ!将来のなでしこ達  続きを読む

Posted by moichi at 20:30Comments(0)サッカー

2011年08月04日

全日本3日目!

全日本3日目!

勝てばベスト8!(^^)v


勝って欲しかった!

(;_;)

08/04(木)裾野会場
■2次ラウンド
第2戦 15:30 Pitch(2)
1組2位
ディアブロッサ高田
0-1
1勝1敗 2位
2次リーグ敗退
  

Posted by moichi at 17:50Comments(0)サッカー

2011年08月04日

少女U12トレセンメンバー!

少女のトレセンメンバーが発表されました!


図南からは りお が
選考されました!

他に図南に関係ある人からは

りの あすか 
がメンバーに入っていました

みんな頑張って下さい!



8/4 19:00 より 境総合グラウンドで練習開始です


8/11のトレセンの練習は中止に
なりました


みんな関東トレセン大会に向けて、頑張ってもらいましょう!

(^^)v

  

Posted by moichi at 12:40Comments(0)サッカー

2011年08月03日

全日本2日目の結果!

全日本2日目の結果です!

今年のチームが1番強いと思っていましたが、やっぱり強いです!ファナティコス!



08/03(水)裾野会場
1次ラウンド
第3戦 09:30 Pitch(2)
富山県 ヴァリエンテ富山
8対4
得点者:奥抜3 鵜生川2
得点者:松本 佐藤 小林

予選3組 1位通過

■2次ラウンド
第1戦 16:30 Pitch(6)
5組2位
高知南
1対0
得点者:鵜生川

08/04(木)裾野会場
■2次ラウンド
第2戦 15:30 Pitch(2)
1組2位
ディアブロッサ高田

08/05(金)裾野会場
決勝トーナメント
■準々決勝

※準々決勝終了後、準決勝進出チームは沼津会場へ移動

■準決勝 沼津会場
第1試合 14:00
第2試合 15:00

08/06(土)沼津会場
■決勝戦 09:30



  

Posted by moichi at 18:15Comments(0)サッカー

2011年08月03日

全日本1日目!

全日本少年サッカー大会

群馬県代表

ファナティコスの状況です!

凄いです!


1次ラウンド3組
1.香川 屋島FC
2.富山 ヴァリエンテ富山
3.群馬 ファナティコス
4.滋賀 野洲JFC

08/02(火)裾野会場
1次ラウンド
第1戦 09:30 Pitch(6)
滋賀県 野洲JFC
2対0
得点者:奥抜2

第2戦 14:30 Pitch(5)
香川県 屋島FC
12対0
得点者:奥抜7 小林3
得点者:鵜生川 山本


今日

08/03(水)裾野会場
1次ラウンド
第3戦 09:30 Pitch(2)
富山県 ヴァリエンテ富山

2次ラウンド
第1戦




08/04(木)裾野会場
2次ラウンド
第2戦



08/05(金)裾野会場
決勝トーナメント
■準々決勝

※準々決勝終了後、準決勝進出チームは沼津会場へ移動

■準決勝 沼津会場
第1試合 14:00
第2試合 15:00



08/06(土)沼津会場
■決勝戦 09:30  

Posted by moichi at 08:20Comments(0)サッカー

2011年08月03日

可能性がある限り!^^v

子供達に限らず、人は、

自分たちで勝手にジャッジして、あきらめたり、遠慮したりしてしまいますね!(;-_-+


それは、しょうがないことだと思います!(^o^;


でも、可能性が有る限り、最後まで諦めない!


そんなプレーを忘れないで欲しいと思っています!
(^^)v


ダメ元でも、チャレンジしてみること!


ミスを責めたりしません!

逆に、自ら動きだそうとすること、自らチャレンジすることを続けることで、

次の可能性が無限大に広がって来ます!


ミスを恐れ、立ち止まり、自ら行動しないこと。



それは何も前には進みません!





自ら動き出す。チャレンジすることが今後の成長に大きくつながって行きます!^^





何もしない。と言うことは、自らの可能性を断ち切ってしまっているということです。





何事も、可能性がある限りチャレンジし続けること。





それが出来るようになってもらいたいと思います!





ミスを恐れず。チャレンジする!^^/





ミスした回数、チャレンジした回数が多いほど、今後成功する、成長する可能性が高くなる!





そんなふうに考えて行ってもらいたいと思います!







可能性がある限りあきらめない気持ちを養って行きましょう!^^v













  

Posted by moichi at 06:41Comments(0)サッカー

2011年08月02日

関東ガールズエイト組合せ!^^v

8月20日(土)、21日(日)に開催される

関東ガールズエイトの組合せを連絡します!

費用、集合時間は後程ご連絡いたします!

賞状がもらえるように、楽しく、一生懸命頑張りましょう!(^^)v

Aブロック

TSガールズ(埼玉第4代表) 
横浜ウインズ(神奈川第2代表)
国立二小SC(東京第3代表)
古河なでしこFC(茨城第1代表)
図南SC (群馬第4代表)


草津本白根第3グランド  この前と同じ人工芝のグランドです!^^

8月20日(土)

第2試合 12:30 図南SC vs TSガールズ(埼玉第4代表)   この前負けた雪辱を!


第4試合 14:00 横浜ウインズ(神奈川第2代表) vs 図南SC

8月21日(日)


第8試合 10:00 国立二小SC(東京第3代表) vs 図南SC


第10試合 11:30 図南SC vs 古河なでしこFC(茨城第1代表)


です!

先週の草津フェスティバルでも経験していますが、

どんな相手でも可能性は無限大です!^^

明るく、楽しく、元気良く!

最後まで諦めず、一生懸命頑張れば、

どんな結果が出てもすっきりとさわやかな気持ちで終われます!

おまけに、今まで勝てないチームにも勝っちゃったりしてしまいます!^^


諦めた方が負けると思いますので、

最後まで一生懸命あきらめないで行きましょう! ^^v


頑張れ!なでしこたち!  v ^^ v










  続きを読む

Posted by moichi at 23:16Comments(0)サッカー

2011年08月01日

少女サッカー選手募集!^^



tonanサッカークラブフィオーレプーラで、少女にサッカーを教えています!



少女でサッカーを体験したい方、男子のチームでサッカーをしていて



女の子だけでサッカーが出来る環境の無い方



是非一度少女だけの世界も体験してみてください!



tonanフィオーレは、昨年ガールズエイト関東大会でグループリーグ3位で賞状をいただきました!



今年も、群馬予選を何とか勝ち抜き、8月20日、21日の関東大会へ行くことが出来ました!




7月29日~31日までの草津サッカーフェスティバル少女U12の部で



関東の強豪が参加している中、4位と健闘しました!



是非一度体験してみてください!



現在、小学3年生から所属しています!



必ず楽しくサッカーが出来ますので安心して参加してください!




詳しくは、毎週土曜 18:45ごろから



前橋市野中町のtonanサッカークラブグランドにて練習しています!



U8、U10、U12、U15、U18、社会人でも構いません!



体験は参加費等はかかりませんので、是非参加してみてください!



参加したい方は、直接グランドへお願いします!



tonanサッカークラブ HP



http://tonan.sc/




連絡先     kuwakenmo070414@docomo.ne.jp




moichiまでご連絡ください!



質問でも結構です!



宜しくお願いします!



  

Posted by moichi at 23:49Comments(0)サッカー

2011年08月01日

草津フェスでの成長!(^^)v

今回の草津フェスを通じて素晴らしく充実した大会でした!(^^)v


この草津での子供達の成長は、

普段の成長とは、比べものにはならない、素晴らしい経験ができ、

いろんな意味でたくさんの成長ができたと思います!(^_-)


参加する前は、


関東大会前の経験と調整として、結果は気にせず子供達が楽しく、少しでも成長できれば良いと思っていました!(^^ゞ


しかし、


大会が始まり、いざ試合に入ったら、子供達の気持ちにスイッチが入ったように動きが変わり、

1試合1試合個々のプレー、みんなで闘う姿勢、チームとして闘うために必要なことは?、その中での自分の役割は?

そんなとこを自ら感じて少しずつ動き始めました!
(^^ゞ


また、

朝から晩まで一緒に行動し、自分たちで全てをおこないながらの集団生活も、成長する1つの要因だと思います!(^_-)


自分たちで全て出来るわけではありませんが、お互いが助け合い生活を共にする事、

役割が芽生え自然に個々の特徴が発揮されます!
(^_-)

指導者だけしか居ないので、自分たちでやらなければいけないことも自然に増えてきます!

自分勝手な行動で輪を乱せば、必ずつけが回ってくるし、適当にやっていれば必ず何か起こり、人に迷惑がかかってきます!(^_-)


自然な流れの中で、子供達の行動、責任感、役割分担を促せる機会は素晴らしいことでしょう!


併せて、


泊りで県外のチームと順位を競い、3日間続けてたくさんの試合が経験できる。
これも、とても貴重な経験です!


そんな環境の中で、明るく楽しく、元気に前向きに取り組んだ結果が、

子供達の自立、集団生活、サッカーの本質的なことろが身について行くのだと思います!(^^ゞ


その上で、


サッカーの試合内容と結果がともなってきた場合には、更に個人個人の自信につながり、今まで以上に個々の成長、組織的な成長を加速させていくのでしょう!(^^)v


今回の経験と結果は、今後のサッカーへの想い、集団生活、大きく言えば今後の人生において、素晴らしい経験が出来たのでしょう!

ちょっと話しが大げさですが・・・(^^ゞ


みんなが、サッカーをいつまで続けるか分かりませんが、

今僕達が出来ることは、サッカーを通じて、サッカーの技術的な向上、チームとして勝つことの嬉しさ、負けた時の悔しい思い、組織での集団行動・・・


サッカーが上達することで人間性の向上につながり、今後の人生の為に少しでも役に立つ素晴らしい経験を積ませてあげることでしょう!(^^ゞ


これからも、なるべく自然に、明るく、楽しく、元気いっぱい、最後まで諦めない気持ちを持たせられるように、取り組んで行きたいと思います!


いろいろとお気遣いいただきました、ご父兄な皆様に感謝いたします!(^^ゞ


ありがとうございました!m(__)m


関東大会でも、明るく、楽しく、元気いっぱい、最後まで諦めない気持ちで頑張ります!

これからも宜しくお願いします!(^^)v



  

Posted by moichi at 06:42Comments(0)サッカー